h

日記

2017年9月12日

午前休みをもらってコンタクトレンズを買いに行った。京都に来て3年経つけど、東京でお世話になってた眼科に出張の度に行っていたので京都でコンタクトレンズを買うのは初めてだった。眼科が併設されたチェーンのショップを初めて使ったけど普通に便利、安い、味気ない、システム化されたビジネスにまた触れてしまった。最初からここにすればよかったな。

その後は週末の準備でロードバイクを点検に出した。タイヤが歪んでいたらしく金を払って修理することに。まだ死にたくないからなあ。

午後は在宅勤務だったけど近所のコワーキングスペースで働いてた。隣の団体さんがコーヒーメーカーで商談のようなものをしていたらしく町家を改造したオフィスにずっと豆のいい匂いがしていた。